仕事内容・採用案内

新卒・既卒

募集職種・分野
営業職(新卒・既卒)
仕事内容
  • 不動産売買・事業用賃貸借の仲介
    売却不動産の価格査定・購入者探しやご要望に適う不動産のご紹介・ご案内から契約諸手続きまでの業務。また、テナント募集や賃貸物件探しなどの賃貸仲介、不動産の自社買取や販売も行います。
  • 時間貸月極駐車場の運営・管理業務
    駐車場経営プラン立案や建設、運営管理までトータルにご提案。
    運営サポートや経営の改善提案まで、安心の駐車場管理をサポートします。
  • 遺品整理・生前整理・廃業支援事業
    遺品整理の際の見積の取得、実際の作業の業務。
基本給
大卒・既卒者 190,000円
諸手当
家族手当・住宅手当・職務手当(宅建ほか)・通勤手当
昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(6月・12月)
休日休暇
土曜・日曜・祝日・夏季休暇・年末年始・年次有給休暇(初年度15日)
待遇・福利厚生・
社内制度
退職金・社員持株、資格取得補助制度
勤務地
北海道札幌市中央区大通西1丁目14番地2桂和大通ビル50 8階
勤務時間
8:45〜17:15(休憩60分)実働7時間30分
研修制度
新人研修
自己啓発
支援制度
会社が認めた資格取得全額補填

中途

現在募集は行っておりません。

パート

現在募集は行っておりません。

先輩社員の声

小林 拓弥 Kobayashi Takuya 営業部

ある一日のスケジュール

  • 8:30出社
  • 8:45朝礼
  • 8:45

    10:00
    社内(事務作業)
  • 10:00

    12:00
    北洋銀行各支店(営業活動)
  • 12:00

    13:00
    昼休憩
  • 13:00

    16:00
    お客様訪問(打合せ)
  • 16:00

    17:00
    社内(事務作業)
  • 17:00夕礼
  • 夕礼後

    18:00
    社内(残務処理)
  • 18:00退社
  • 入社 (H30)2018年 
    出身校 北海道奥尻高等学校

    • 就職活動、転職活動はどのように進めていましたか?

      転職サイトを利用して転職活動をしました。

    • 就職活動の軸は何でしたか?

      未経験の業種にチャレンジしたいと思いました。

    • 就職活動中の当社のイメージは?

      お酒が強い方たちが多い印象でした(笑)

    • 現在の主な仕事は?

      土地・建物の売買の仲介をしています。
      (上司や先輩に教わりながら、不動産仲介について勉強中です。)

    • 当社に決めた理由は?

      入社前に会社の事業について教えてもらえたことや、懇親会などに参加させて頂き、社内の雰囲気を実際に体験できたことです。

    • 現在の仕事の大変なところは?

      出身地が地方ということもあり、札幌の地理を覚えるのが大変です。
      また、お客様それぞれのニーズをマッチングさせることの難しさを知りました。

    • どんなスタッフになりたいですか?

      人とのつながりを大切に、この人に頼んでよかったと思われるスタッフになりたいです。

    • 仕事をする上で、心がけていることは?

      常に笑顔でいることです。

    • 宅建の資格取得の勉強法は?

      参考本を購入し、講義動画を見て勉強しました。

    • 入社後のエピソードをお教えください。

      営業部ですが、財産整理の助っ人として、函館や釧路など地方への出張を経験することができました。

    • 入社前と入社後に一番イメージが違うことは?

      実際に働いてみて、売買が完了した際にお客様に感謝されることがすごく多く、改めて素敵な仕事だなと思いました。

    • 入社前にしておいてよかったこと、入社前にしておけばよかったことは?

      宅建の勉強は、入社前にしておいてよかったと思いました。

    • 後輩へメッセージをお話しください

      相談しやすい先輩が多くいる環境で、わからないことがあれば親身になって相談に乗ってくれます。若い力で一緒に会社を盛り上げていきましょう。

    • 就職活動生へのメッセージをお話しください

      暖かい社員ばかりで、居心地のいい会社だと思います。不動産だけでなく、財産整理事業など社会のためになれる仕事ができます。一緒に楽しく働きましょう。

    ある一日のスケジュール

  • 8:30出社
  • 8:45朝礼
  • 8:45

    10:00
    社内(事務作業)
  • 10:00

    12:00
    北洋銀行各支店(営業活動)
  • 12:00

    13:00
    昼休憩
  • 13:00

    16:00
    お客様訪問(打合せ)
  • 16:00

    17:00
    社内(事務作業)
  • 17:00夕礼
  • 夕礼後

    18:00
    社内(残務処理)
  • 18:00退社
  • 閉じる
    橋本 尚人 Hashimoto Naoto 事業
    開発本部
    パーキング事業部

    ある一日のスケジュール

  • 8:00出社 FAX・メールチェック
  • 9:00アポ取り・書類作成等
  • 10:30土地オーナーへ訪問、新規駐車場提案
  • 12:00昼食
  • 13:00駐車場現地確認・周辺競合他社の動向調査
  • 16:00帰社 FAX・メール・電話等の処理
  • 17:15退社
  • 閉じる

    入社 2018年 
    出身校 北海学園大学

    • 就職活動、転職活動はどのように進めていましたか?

      転職活動ですが休日が少なかった為、転職支援会社のサポートを最大限に活用し進めた。

    • 就職活動の軸は何でしたか?

      残業が少ないこと、普通に休日があること

    • 就職活動中の当社のイメージは?

      銀行との繋がりが強く地域に根付いた企業というイメージ

    • 現在の主な仕事は?

      駐車場管理・運営

    • 当社に決めた理由は?

      駐車場管理・運営での募集で、未経験ですが単純に面白そうと思ったから。

    • 現在の仕事の大変なところは?

      駐車場は24時間営業なので夜間のトラブル対応が難しいところ。

    • どんなスタッフになりたいですか?

      手本となる人間

    • 仕事をする上で、心がけていることは?

      お客様・仕入業者のどちらの立場にもなって物事を考える。

    • 宅建の資格取得の勉強法は?

      お客様・仕入業者のどちらの立場にもなって物事を考える。

    • 入社後のエピソードをお教えください。

      入社後すぐに宅建取得必須と言われていたが、なかなか腰が上がらず夏過ぎから慌てて勉強。結果オーライだったので一安心。

    • 入社前と入社後に一番イメージが違うことは?

      罵声がなく非常に静かな事務所と感じたこと。

    • 入社前にしておいてよかったこと、入社前にしておけばよかったことは?

      長期旅行をしておけばよかった

    • 後輩へメッセージをお話しください

      社会へ出る前にやりたいことは全てやり尽くしてください、社会に出ると難しくなりますよ。

    • 就職活動生へのメッセージをお話しください

      その企業に入社したい理由を5回、10回と何度も自問自答(なぜ?)を繰返して結論を導く、そうすれば面接でもうまくいくと思う。

    ある一日のスケジュール

  • 8:00出社 FAX・メールチェック
  • 9:00アポ取り・書類作成等
  • 10:30土地オーナーへ訪問、新規駐車場提案
  • 12:00昼食
  • 13:00駐車場現地確認・周辺競合他社の動向調査
  • 16:00帰社 FAX・メール・電話等の処理
  • 17:15退社
  • 閉じる
    上池 健大 Kamichi Takehiro 事業
    開発本部
    賃貸管理事業部

    ある一日のスケジュール

  • 9:00出社
  • 10:00退去立ち合い
  • 11:00オーナー様との面談・提案
  • 12:00昼休み
  • 13:00

    15:00
    賃貸借契約書作成・家賃滞納対応
  • 16:00内装業者と内装見積もりの打ち合わせ
  • 17:30退社
  • 閉じる

    入社 2017年8月 
    出身校 札幌日本大学高等学校

    • 就職活動、転職活動はどのように進めていましたか?

      私は転職になりますが、求人誌などで拝見したわけではなく、前職では不動産会社との取引がメインでしたので
      その担当店舗との関係の中でどういった会社かを見極めていました。

    • 就職活動の軸は何でしたか?

      上記の点と、人とのつながりです。

    • 就職活動中の当社のイメージは?

      北洋銀行とのつながりがあるという点が信頼できる会社だと感じる一番の要因でした。

    • 現在の主な仕事は?

      建物管理が主な仕事です。入居募集業務、退去後の清算、毎月の入金管理、オーナー様に対しての管理提案などがございます。

    • 当社に決めた理由は?

      前職での取引の中で信頼できる会社だと感じていた点と、頑張りを認めてもらえる会社であると思ったのが決めた理由です。

    • やりがいを感じることは?

      入居率の良くない物件に対して、仲介店舗へ繰り返し案内をし、オーナー様へ条件・設備等の改善を提案した上で入居が決まった時。

    • 現在の仕事の大変なところは?

      細かい対応をするケースや急に対応しなければならないトラブルなどが多いので、毎日の時間の管理をするのが大変です。

    • どんな営業になりたいですか?

      お客様のニーズをしっかりと把握した上で最善の提案をし、且つ会社の売り上げに貢献出来るようになりたいです。

    • 仕事をする上で、心がけていることは?

      入居者の生活に直結する仕事なので、スピード対応を第一に心がけています。

    • 宅建の資格取得の勉強法は?

      大原専門学校に週1通い、休みの日に復習や問題集に取り組んでおります。

    • 入社後のエピソードをお教えください。

      私の場合はタイミング良く、入社してすぐ社員旅行に連れて行っていただきました。 その際には、まだほとんど話せていなかった社員の方々も優しく話しかけて頂いたり気遣って頂いたこともあり、大変楽しく過ごすことができました。

    • 入社前と入社後に一番イメージが違うことは?

      私が入る前は、新入社員もあまり採用していなかったので社歴の長い方ばかりでした。 また、北洋銀行との繋がりもあるので堅いイメージがありました。実際には気さくな方ばかりで非常に楽しく仕事に取り組めております。

    • 入社前にしておいてよかったこと、入社前にしておけばよかったことは?

      しておいて良かったことは、自分自身の心構えでしょうか。新入社員として謙虚な姿勢で物事を教わること。また自分から積極的に仕事を覚えようとする姿勢。この2点を最低限行おうと思っておりました。しておけば良かったことは、宅建士の勉強をもっと早くから行っておけばよかった点です。仕事をしながらの勉強というのは思っているより大変なので、もっと時間に余裕のある時に取っておけばよかったと感じます。

    • 後輩へメッセージをお話しください

      前述の通り、謙虚な姿勢で仕事を教わることも大事ですが、新しいアイディアや仕事の仕方などを思いついた際には積極的に先輩社員や上司に提言してみることも良いと思います。良いアイディアであれば取り入れてもらえるでしょうし、結果的に会社を良くしていくことに繋がっていくと思います。

    • 就職活動生へのメッセージをお話しください

      不動産会社で働きたい!と考えている方、将来何をしていこうか定まっていない方、様々いると思います。ネクステップは頑張れば、その結果をしっかりと評価してくれる会社です。また新規事業を展開しており、様々な方向へ更なる事業拡大をしていく可能性のある会社でもあります。この様に魅力のある会社でやりがいを見つけていくことで充実した生活を送っていけると思います。

    ある一日のスケジュール

  • 9:00出社
  • 10:00退去立ち合い
  • 11:00オーナー様との面談・提案
  • 12:00昼休み
  • 13:00

    15:00
    賃貸借契約書作成・家賃滞納対応
  • 16:00内装業者と内装見積もりの打ち合わせ
  • 17:30退社
  • 閉じる
    小笠原 敬貴 Ogasawara Yoshiki 事業開発本部
    ISJ事業部

    ある一日のスケジュール

  • 8:30出社
  • 9:00作業現場到着、ミーティング、作業
  • 10:3010分休憩
  • 12:00昼食、休憩
  • 13:00作業
  • 13:30家電リサイクル業者に家電の引き渡し・精算
  • 14:00一般廃棄物業者到着
    廃棄物回収・精算
  • 15:00作業終了
  • 16:00社内にて精算業務
  • 17:15退社
  • 閉じる

    入社 平成◯◯年◯月 
    出身校 〇〇〇〇大学 〇〇部

    • 就職活動、転職活動はどのように進めていましたか?

      転職サイトを利用しました。

    • 就職活動の軸は何でしたか?

      安定、働きがい、居心地の良さです。

    • 就職活動中の当社のイメージは?

      銀行系の不動産会社なので勝手にお堅いイメージを持っていました。

    • 現在の主な仕事は?

      遺品整理や生前整理等、各種整理作業をしています。

    • 当社に決めた理由は?

      色々と理由がありますが、社内の雰囲気が良かったことが一番の決め手です。

    • 現在の仕事の大変なところは?

      同じ作業現場はないので、臨機応変に対応する必要があること。

    • どんなスタッフになりたいですか?

      安心感があるスタッフです。

    • 仕事をする上で、心がけていることは?

      その都度ベストを尽くすことです。

    • 宅建の資格取得の勉強法は?

      DVD講義です。

    • 入社後のエピソードをお教えください。

      宅建試験の2週間ほど前から前日まで、社長に試験対策をしていただきました。

    • 入社前と入社後に一番イメージが違うことは?

      想像以上に社内の雰囲気が良く、懐の深い会社であること。そして懇親会が多く、定期的に美味しいものが食べられること。

    • 入社前にしておいてよかったこと、入社前にしておけばよかったことは?

      色々な日払いバイトしてみたかったですね。社会見学として。

    • 後輩へメッセージをお話しください

      勉強も大事ですが、遊ぶことも大事です。

    • 就職活動生へのメッセージをお話しください

      社内の雰囲気も良く、面倒見が良い先輩が多いので日々充実しています。またお客様から感謝されることが多く、前向きに仕事に取り組めると思います。やってみたい業務内容であれば、入社しても後悔しないと思います。

    ある一日のスケジュール

  • 8:30出社
  • 9:00作業現場到着、ミーティング、作業
  • 10:3010分休憩
  • 12:00昼食、休憩
  • 13:00作業
  • 13:30家電リサイクル業者に家電の引き渡し・精算
  • 14:00一般廃棄物業者到着
    廃棄物回収・精算
  • 15:00作業終了
  • 16:00社内にて精算業務
  • 17:15退社
  • 閉じる

    採用の流れ

    01
    エントリー後に会社説明会
    (参加必須ではありません)
    02
    書類選考
    03
    1次選考
    (面接)
    04
    最終選考
    (面接)
    05
    採用