仕事内容・採用案内

新卒・既卒

募集職種・分野
営業職(新卒・既卒)
仕事内容
  • 不動産売買の仲介業務
    売却不動産の価格査定・購入者探しやご要望に適う不動産のご紹介・ご案内から契約諸手続きまでの業務。また、テナント募集や賃貸物件探しなどの賃貸仲介、不動産の自社買取や販売も行います。
  • 時間貸月極駐車場の運営・管理業務
    駐車場経営プラン立案や建設、運営管理までトータルにご提案。
    運営サポートや経営の改善提案まで、安心の駐車場管理をサポートします。
  • 遺品整理・生前整理事業
    遺品整理の際の見積の取得、実際の作業の業務。
  • おたからや(FC)事業
    多重多品目の買取、おたからやの運営管理の業務。
基本給
大卒・既卒者 190,000円
諸手当
家族手当・住宅手当・職務手当(宅建ほか)・通勤手当
昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(6月・12月)
休日休暇
土曜・日曜・祝日・夏季休暇・年末年始・年次有給休暇(初年度15日)【2016年実績 年間120日】
待遇・福利厚生・
社内制度
退職金・社員持株、資格取得補助制度
勤務地
北海道札幌市中央区大通西1丁目14番地2桂和大通ビル50 8階
勤務時間
8:45〜17:15(休憩60分)実働8時間
研修制度
新人研修
自己啓発
支援制度
会社が認めた資格取得全額補填

中途

現在募集は行っておりません。

パート

現在募集は行っておりません。

先輩社員の声

森本 慎也 Morimoto Shinya 営業部

ある一日のスケジュール

  • 8:45朝礼
  • 9:00事務仕事(査定書作成等)
  • 9:40朝里へ移動
  • 11:00資産家顧客と打ち合わせ
  • 12:00なると屋でランチ
    (ザンギ丼)
  • 13:00北洋銀行 O支店へ
  • 14:00北洋銀行 OC支店へ
  • 15:00小樽市内某有名法人社長と面会打ち合わせ
  • 16:00小樽市役所にて
    物件調査
  • 16:50帰社
  • 17:15退社
  • 入社 (H28)2016年1月1日 出身校 札幌東陵高校 明治大学農学部農業経済学科中退

    • 就職活動、転職活動はどのように進めていましたか?

      某転職エージェントを介して転職先を紹介して貰いました。

    • 就職活動の軸は何でしたか?

      新しい職域へチャレンジが出来るところ。

    • 就職活動中の当社のイメージは?

      銀行系不動産会社ということもありコンプライアンスを含めた様々なものが他不動産会社に比べ厳しいだろうというイメージがありました。

    • 現在の主な仕事は?

      不動産売買仲介営業職として、利害関係者の調整、交渉。売買契約書や税金を含めた費用概 算書の作成等の事務。担当銀行支店や既往取引先へのルート営業を行っています。

    • 当社に決めた理由は?

      土日祝が会社の定休日なので、家族と過ごす時間を作る事が出来ること。この会社なら自分自身をブラッシュアップできると感じたため。

    • やりがいを感じることは?

      お客様からの感謝のお言葉やメール。難しい仕事をやり切った時。

    • 現在の仕事の大変なところは?

      営業職という関係上100点満点を取る事が絶対に出来ない事。

    • どんな営業になりたいですか?

      取り敢えず森本さんに電話してみるか、と思って貰えるような存在。

    • 仕事をする上で、心がけていることは?

      距離感とバランス

    • 宅建の資格取得の勉強法は?

      過去問10年分を何度も繰り返し、全問を間違い無く出来るようにした。

    • 入社後のエピソードをお教えください。

      一発目の自己紹介で狙い過ぎて完全に滑ったこと。

    • 入社前と入社後に一番イメージが違うことは?

      固いだけでは無く、柔軟性も非常にある会社だったこと。

    • 入社前にしておいてよかったこと、入社前にしておけばよかったことは?

      入社前にマナーや一般常識などの、所謂礼儀作法に関連する研修を改めて受けておけば良かったと感じました。(相手にするのが主として法人の部長職以上が多いため)

    • 後輩へメッセージをお話しください

      仕事は楽しくやってなんぼ!

    • 就職活動生へのメッセージをお話しください

      普段会えない人達に会える機会が多いのは、わが社の特徴かと思います。あなたの人生は、きっと此処で変わります。一緒に悩んで葛藤しましょう。

    上地 健大 Kamichi Takehiro ネクステップ管理 管理事業部

    ある一日のスケジュール

  • 9:00出社
  • 10:00退去立ち合い
  • 11:00オーナー様との面談・提案
  • 12:00昼休み
  • 13:00

    15:00
    賃貸借契約書作成・家賃滞納対応
  • 16:00内装業者と内装見積もりの打ち合わせ
  • 17:30退社
  • 入社 2017年8月 出身校 札幌日本大学高等学校

    • 就職活動、転職活動はどのように進めていましたか?

      私は転職になりますが、求人誌などで拝見したわけではなく、前職では不動産会社との取引がメインでしたので
      その担当店舗との関係の中でどういった会社かを見極めていました。

    • 就職活動の軸は何でしたか?

      上記の点と、人とのつながりです。

    • 就職活動中の当社のイメージは?

      北洋銀行とのつながりがあるという点が信頼できる会社だと感じる一番の要因でした。

    • 現在の主な仕事は?

      建物管理が主な仕事です。入居募集業務、退去後の清算、毎月の入金管理、オーナー様に対しての管理提案などがございます。

    • 当社に決めた理由は?

      前職での取引の中で信頼できる会社だと感じていた点と、頑張りを認めてもらえる会社であると思ったのが決めた理由です。

    • やりがいを感じることは?

      入居率の良くない物件に対して、仲介店舗へ繰り返し案内をし、オーナー様へ条件・設備等の改善を提案した上で入居が決まった時。

    • 現在の仕事の大変なところは?

      細かい対応をするケースや急に対応しなければならないトラブルなどが多いので、毎日の時間の管理をするのが大変です。

    • どんな営業になりたいですか?

      お客様のニーズをしっかりと把握した上で最善の提案をし、且つ会社の売り上げに貢献出来るようになりたいです。

    • 仕事をする上で、心がけていることは?

      入居者の生活に直結する仕事なので、スピード対応を第一に心がけています。

    • 宅建の資格取得の勉強法は?

      大原専門学校に週1通い、休みの日に復習や問題集に取り組んでおります。

    • 入社後のエピソードをお教えください。

      私の場合はタイミング良く、入社してすぐ社員旅行に連れて行っていただきました。 その際には、まだほとんど話せていなかった社員の方々も優しく話しかけて頂いたり気遣って頂いたこともあり、大変楽しく過ごすことができました。

    • 入社前と入社後に一番イメージが違うことは?

      私が入る前は、新入社員もあまり採用していなかったので社歴の長い方ばかりでした。 また、北洋銀行との繋がりもあるので堅いイメージがありました。実際には気さくな方ばかりで非常に楽しく仕事に取り組めております。

    • 入社前にしておいてよかったこと、入社前にしておけばよかったことは?

      しておいて良かったことは、自分自身の心構えでしょうか。新入社員として謙虚な姿勢で物事を教わること。また自分から積極的に仕事を覚えようとする姿勢。この2点を最低限行おうと思っておりました。しておけば良かったことは、宅建士の勉強をもっと早くから行っておけばよかった点です。仕事をしながらの勉強というのは思っているより大変なので、もっと時間に余裕のある時に取っておけばよかったと感じます。

    • 後輩へメッセージをお話しください

      前述の通り、謙虚な姿勢で仕事を教わることも大事ですが、新しいアイディアや仕事の仕方などを思いついた際には積極的に先輩社員や上司に提言してみることも良いと思います。良いアイディアであれば取り入れてもらえるでしょうし、結果的に会社を良くしていくことに繋がっていくと思います。

    • 就職活動生へのメッセージをお話しください

      不動産会社で働きたい!と考えている方、将来何をしていこうか定まっていない方、様々いると思います。ネクステップは頑張れば、その結果をしっかりと評価してくれる会社です。また新規事業を展開しており、様々な方向へ更なる事業拡大をしていく可能性のある会社でもあります。この様に魅力のある会社でやりがいを見つけていくことで充実した生活を送っていけると思います。

    松永 真吾 Matsunaga Shingo 営業部 

    ある一日のスケジュール

  • 8:45朝礼
  • 9:00市役所・法務局で情報収集
  • 12:00昼食
  • 13:00お客様を訪問・打合せ
  • 15:00書類作成
  • 17:00夕礼
  • 17:15退社
  • 入社 2017年 出身校 北海学園大学

    • 就職活動、転職活動はどのように進めていましたか?

      一生働いていける会社を、と考えていたので、焦らず納得いくまで家族・友人・相手方企業と相談をしました。

    • 就職活動の軸は何でしたか?

      やりがいと夢のある仕事

    • 就職活動中の当社のイメージは?

      不動産業についての知識は豊かではなかったのですが、 北洋銀行と密接に結びついて仕事をしている、少し特殊な不動産会社というイメージでした。

    • 現在の主な仕事は?

      不動産の売買の仲介

    • 当社に決めた理由は?

      会社の中身や様子を知る機会を設けてもらえたこと、 些細な不安にも誠実に対応してもらえたこと、その中で最終的に、絶対にここで働きたい!と思えたことです。

    • やりがいを感じることは?

      専門性の高い仕事なので、初めは上司とお客様の会話が全く分かりませんでしたが、ある時急に理解できた瞬間があります。毎日少しずつでも確実に自分は成長できているのだと実感できる瞬間であり、「活躍」という先のステージへ早く進みたいとモチベーションの上がる瞬間でした。

    • 現在の仕事の大変なところは?

      一つ一つの仕事に責任が伴います。ぼーっとしていると大きなトラブルの元になるので、たとえ下積みであっても自分は重要な意味のある仕事をしているんだという自覚を持つ必要があります。

    • どんな営業になりたいですか?

      お客様から信頼と親近感を持ってもらえる営業マン

    • 仕事をする上で、心がけていることは?

      教わったこと・経験したことをメモすることを癖付けています。 先輩同士、もしくは先輩とお客様の会話の中にも身になるヒントがあったりするので、 気になったことは必ず書き留めておくようにしています。 また、仕事に一つ一つ期限を作って、今自分が何をすればいいのか混乱しないようにして います。

    • 宅建の資格取得の勉強法は?

      私も今予備校に通っていますが、次々新しい知識を入れることより、復習に力を入れて少しずつ確実に固めていくようにしています

    • 入社後のエピソードをお教えください。

    • 入社前と入社後に一番イメージが違うことは?

      周りはみんな競争相手で、自分の力だけで這い上がっていく世界かと思っていましたが、 実際には先輩や上司は皆優しく、自分にやる気さえあればどこまでも面倒を見てくれます。周りはライバルであっても決して敵ではありません。

    • 入社前にしておいてよかったこと、入社前にしておけばよかったことは?

      宅建試験は範囲も多く、一朝一夕で受かる試験ではありませんので、早めに少しずつでも知識を入れておくと、実務上でもスタートをきりやすいと思います。

    • 後輩へメッセージをお話しください

    • 就職活動生へのメッセージをお話しください

      やってやろう!という気持ちさえあれば、 いま不動産に詳しくなくても、資格が無くても、ちゃんと仕事を覚えられますし、困った時はみんなが助けてもくれます。 新入社員の私にとっても暖かい雰囲気で居心地の良い環境の職場ですので、 是非一度自分の目で当社を見に来てください!

    小笠原 敬貴 Ogasawara Hirotaka 営業部

    ある一日のスケジュール

  • 9:00朝礼
  • 10:30不動産現地調査
  • 11:00法務局調査
    (公図、地積測量図、全部事項証明書取得)
  • 12:00昼休み
  • 13:00上水局調査
    (本管、引き込み管確認)
  • 13:30下水局調査
    (本管、引き込み管確認)
  • 14:00市役所調査
    (道路、用途地域など)
  • 14:30車内で事務作業
  • 17:00終礼
  • 17:30退社
  • 入社 平成29年 出身校 大原法律公務員専門学校

    • 就職活動、転職活動はどのように進めていましたか?

      転職エージェントに手伝っていただきました。

    • 就職活動の軸は何でしたか?

      総合不動産業であり、専門知識が必要な職場を探しました。

    • 就職活動中の当社のイメージは?

      お堅いイメージがありました。

    • 現在の主な仕事は?

      不動産の売買に関することを上司に教わりながら仕事をしています。

    • 当社に決めた理由は?

      不動産業を深く学びたかったからです。

    • やりがいを感じることは?

      普通に生活していたら関わることの出来ない方々に会える事です。

    • 現在の仕事の大変なところは?

      不動産業ならではの難しい言い回しや、法律用語に苦戦しています。

    • どんな営業になりたいですか?

      お客様と親密になれる営業マンです。

    • 仕事をする上で、心がけていることは?

      何事も入念なチェックです。まだまだですが。

    • 宅建の資格取得の勉強法は?

      DVD 講義を繰り返し見ていました。

    • 入社後のエピソードをお教えください。

      入社3日目から宅建の試験日までの 10 日ほど試験対策を社長にしていただきました。

    • 入社前と入社後に一番イメージが違うことは?

      想像以上にあたたかい雰囲気の会社で、教育が充実していたことです。

    • 入社前にしておいてよかったこと、入社前にしておけばよかったことは?

      入社前にしておいてよかったことは宅建の勉強で、入社前にしておけばよかったことはビジネスマナーの勉強です。

    • 就職活動生へのメッセージをお話しください

      不動産業を深く学びたい方には、良い環境だと思いますし、事務所内も過ごしやすく、仕事がしやすいです。一度入社を検討してみてはいかがでしょうか。

    採用の流れ

    01
    エントリー後に会社説明会
    (参加必須ではありません)
    02
    書類選考
    03
    1次選考
    (面接)
    04
    最終選考
    (面接)
    05
    採用

    エントリー